データとエンジニアリングのよもやま話

データ活用が推進できるためのエンジニアリングに関するブログの筈..

Note.3 What kind of languages do Engineers have to know ??

さてさて、タイトルの英語が何かおかしいぞ~と思いながら、、

まあー、いいや!と書き進めるワタクシですが何か?(笑)

エンジニアが知るべき言語は?と聞かれると、

C言語

Java

C++

Perl

Ruby

...と、色々と人によって意見が分かれてくるでしょうが、

やはり、Englishを推したいですな、ワタクシとしては。。

恐らく、他の方でもそういう人は多いと思うんですけどね!

やっぱり、技術資料やら論文、特に最先端と言われるものは、英語圏のものから

発せられることが多いですからね!!何より英語は大事です!

ワタクシもよく「R-bloggers」は見ておりますが、何かと参考になっていますね。

..と、半ば当たり前のことを書いてしまったわけですが、

一昨日、台湾人に英語で話しかけられ、英語って重要だよね~って再認識したので、

こんな感じのことを書いてみました!!